岡山国際ホテル

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについてInformation

新型コロナウイルス感染対策について

平素より岡山国際ホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、お客様及び従業員の安全と安心を最優先し、運営いたしております。
新型コロナウイルス感染症対策として、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の取り組みをおこなっております。 ご理解ならびにご協力のほど、お願い申し上げます。

留意すべき基本原則
・従業員とお客様の接触をできるだけ避け、対人距離を確保する。
・感染防止の為、チェックイン・アウト時に密にならないよう整理
・入口及び施設内の手指の消毒設備の設置
・マスクの着用
・入館時の検温
・施設及び客室の換気
・施設内の定期的な消毒
・お客様への定期的な手洗い・消毒のお願い
・従業員の毎日の体温測定・健康チェック

各エリアのコロナ対策

パブリックエリア
検温
■ご来館時の検温・消毒
 ご来店時、お客様の検温・消毒にご協力いただきます。
ロビー ■エントランスやロビーへのポスター設置にて消毒の奨励やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を設置、掲示をしております。
エレベーター消毒
エレベーターオゾン
■接触感染対策
 通常の館内清掃に加え、手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やしております。また各エレベータ内は、ソーシャルディスタンスの確保および AirnessS(エアネスエス)の設置による対策を行っております。
■エントランス、フロント、レストラン入口、各宴会場入口、トイレ等に消毒液を設置しております。
■トイレにおいては、ハンドドライヤーを使用中止し、ペーパータオルを設置しております。
■館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の玄関扉を開放しております。
■サービススタッフはマスクを着用のうえ接客させていただきます。


フロントエリア
受け渡し
■飛沫・接触防止対策
 フロントに飛沫防止用アクリル板を設置しております。また、お会計時の現金・カードの受け渡しはキャッシュトレーを使用いたします。
ルームキー ■ルームキーの受渡し
 返却されたルームキーの消毒を徹底しております。
■チェックイン・アウト待ち時
 間隔を空けた待ち位置の表示など、ご宿泊のお客様同士の距離を保っていただきます。


客室エリア
■各フロアにアルコール消毒液の設置をしております。
■清掃スタッフは、客室間の移動や作業毎に手指消毒を行っております。
換気
■清掃時は、客室の扉を開放し、換気しております。
消毒 ■客室内の清掃においては、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。

従業員 各エリアごとの留意点

新型コロナウイルスに関しては、発症していない人からの感染もあると考えられるが、発熱や軽度であっても咳・咽頭痛、倦怠感などの症状がある人は申し出るように呼び掛ける。お客様から申し出があった場合は、同意を得た上で、速やかに保健所等へ連絡し、その指示に従う。 なお、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取扱いに十分注意しながら、宿泊客等の名簿を適正に管理する。


>レストランの取り組み:詳細はこちら >ご宴会・ご婚礼への取り組み:詳細はこちら
スタッフの取り組み
スタッフの取り組み ■他人と共用する物品や手が頻繁に触れる箇所を最低限にする。
■複数の人の手が触れる場所を定期的に消毒する。
■人と人が対面する場所は、距離を保つ又はアクリル板で飛沫感染を防止する。
■ユニフォームや衣服はこまめに洗濯する。
■手洗いや手指消毒の徹底を図る。
■お客様や従業員がいつでも使えるようにアルコール液を施設内に設置


お客様へのお願い
お客様・従業員双方の安全を確保するため何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。 ザ・ガーデンテラス ■ご来館時はマスクの着用および消毒液のご使用をお願いいたします。
■当館で実施している検温にご協力をお願いします。
■体温37.5度以上のお客様は、ホテル施設のご利用をお控えください。
■人的接触を避けるため、十分な距離の確保にご協力お願いします。
■3密(密集・密接・密閉)にならないようにご協力ください。
■体調不良のお申し出
 ご滞在中に体調が優れなくなった際は、お近くの従業員までお知らせ願います。保健所に連絡し指導を仰ぐ体制を確立しています。



スタッフ一同、今後とも皆さまと共に感染拡大防止のため上記の行動を徹底し、事態の終息を心よりお祈り申し上げます。
岡山国際ホテル

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る